2022年05月11日

せんせいといっしょ! たのしいなぁ!

今日も、いい天気です。
さて、明日は、みんなが楽しみにしている「全学年遠足」の日です。
さくら草幼稚園の園児・保護者・全職員で、むさしの村に向けて出発です。
天気が良いことを願うばかりです。

■今日は、いくつかの写真をおとどけします。
511-2.jpg
1 一昨日、園長先生が芝刈りを行い、緑のじゅうたんの芝生に近づいてきました。朝、先生方が雑草抜きでこまめな手入れをしています。もう少しで、子どもたちにも開放間近!おたのしみに・・・
511.jpg
511-3.jpg
2 トマトの苗、しっかり根付いてきたようで、葉っぱもいきいきしてきました。この調子て育ってほしいものです。
アサガオは残念ながらまだ発芽していませんでした。明日は、どうでしょう。
511-5.jpg
511-4.jpg
3 歯みがき人形が、保育室に展示してありました。とっても表情がかわいらしく、そして、一つの作品として仕上がっていました。家に持ち帰る日をお楽しみにしてください。
511-7.jpg
511-9.jpg
511-8.jpg
511-6.jpg

4 今日のテーマ「せんせいといっしょ」です。先生と一緒に遊ぶ子ども達とっても楽しそうです。やさしい先生と縄跳びや、三輪車や制作や絵本も読んでもらいました。

5 今日、英語の時間がありました。また、桃組さんは身体測定を実施しました。

【お知らせ】 明日は、全学年遠足のため「さくちゃんブログ」は1日お休みです。金曜日をお楽しみに・・・・




posted by さくちゃん at 13:25| 日記