2022年05月18日

新しい仲間がふえました(きんぎょさん)

518.jpg
玄関わきの水槽に、新しいお友だちのきんぎょさんたちが5匹増えました。
518-2.jpg
透き通った水の中を気持ちよさそうに泳いでいます。皆さんも、ご来園の際は、ご覧ください。
名前募集中です・・・・

518-10.jpg
今日は5月18日(水)です。カレンダーを見ると5月の丁度真ん中に当たります。
・桃組さんは、先生と一緒にディズニー体操や遊び、そして今日は英会話の日、
518-4.jpg
果物の模型を見ながら、英語の学習でした。バナナ、パイナップル、・・先生のまねして頑張っていました。是非、おうちでも果物を見ながら練習してみるといいですね。

・さて、赤組さんの英語の学習は、人の感情にかかわる単語でした。先生のジェスチャーをまねして元気よく発声、楽しく学んでいました。皆さんは、「おなかすいてる」英語で言えますか?
518-5.jpg
制作では、みんなで何やら作っていました。さて、何が出来上がるのでしょうか・・・、おたのしみに・・
518-6.jpg
518-7.jpg

・青組さんは、先生のピアノの伴奏で「大きな古時計」の歌を大きな声で気持ちを込めて歌っています。さすが、青組さんです。子どもたちの歌声はとてもかわいく心に響きます。隣のクラスでは、花笠づくりを集中して取り組んでいました。ハサミを持つ手も真剣です。
518-8.jpg


最後はミニトマトの写真。よーく見ると。葉っぱの水滴や、うぶ毛?がとてもうつくしいです。
518-3.jpg

posted by さくちゃん at 12:16| 日記