2022年06月27日

お誕生会・・おたんじょうびおめでとう!・・

ここ数日、良い天気。そして、暑い日が続きます。
627-2.jpg
■今日のミニトマトさん
627.jpg
いよいよ、実が赤くなってきました。

627-3.jpg
〇今日は6月生まれのお友だちのお誕生会でした。
627-6.jpg
627-5.jpg
各クラス、先生からプレゼントをもらったり、インタビューを受けたり、友達からもいろいろ質問を受けたり、みんなでお祝いをしていました。

青組さんは、ホールで学年全体のお誕生会でした。
627-4.jpg
627-9.jpg
そして、終了後みんなでボール送りなどのレクで楽しんでいました。
627-7.jpg
最後は、7月に実施する「おみこし祭り」の練習!
627-8.jpg
かけごえとともに、力強く力を合わせて、おみこしをかつぎました。本番が楽しみですね。

■保育日誌より(抜粋)
●桃組(6月24日)
・今日はとても良い天気だったので、たくさん水遊びをした。朝に、1時間以上も外で遊び、水遊びも30分行い、たくさんの汗をかいて遊んだ1日だった。とても楽しく過ごすことができ、給食も食べ進みが速かったが、その後は、やはり疲れてしまっている子もいたので、ゆっくりできるよう部屋で過ごした。暑い日が続いているので、細目な水分補給や遊び着を脱いだりマスクを外したり、引き続き気をつけて見ていきたい。
●青組(6月24日)
・今日はおみこしに使う最後の飾り作りの日で輪飾りを作った。昨日に引き続きグループ毎に集まって作ってもらった。後半になると友達の輪飾りとつなげることでどんどん長くなっていくことが嬉しくて、楽しんでつくることができた。月曜日には、おみこしが完成しているので楽しみにしていてもらいたいなと思う。

posted by さくちゃん at 11:50| 日記