2021年06月09日

じゃがいも 収穫!

今日も昨日に引き続き、暑い日でした。朝顔のプランターに支柱がつきました。朝は特に変化はありませんでしたが、降園に近づくと、つるが少し伸びて支柱に巻き付いてきたようです。これからは、上にぐんぐん大きくなっていきそうです。
横を見ると、園長先生が植えた、オクラのたねから芽が出ていました。
609.jpg609-1.jpg

今日は青組さんが、園庭に植えられている「ジャガイモ」を収穫しました。先生の説明をきいて開始です。各班ごと、自分たちの場所のジャガイモを力を合わせてほりました。
609-5.jpg

大きいジャガイモ、小さいジャガイモ、いろんなサイズのジャガイモが収穫できました。

609-4.jpg

609-3.jpg
最後に先生の話を聞いて終了。土の感触、ジャガイモの収穫の喜び、力を合わせた経験・・・などたくさんのことを学んだようです。
609-2.jpg

★お知らせ★
いつも、さくら草幼稚園のブログをご覧いただきありがとうございます。また、たくさんの皆様からご感想もいただき感謝しております。これからも、園の子どもたちの活躍をお届けできればと考えております。よろしくお願いいたします。
さて、明日6月10日(木)と来週6月17日(木)の2日間は、HPの定期メンテナンスのためお休みになります。ご了承ください。

posted by さくちゃん at 15:22| 日記