2021年06月16日

朝から、カミナリ 激しい雨!

今日のミニトマト 2日様子をお知らせできない間に、また一段と大きくなっていました。
616-1.jpg
さて、今朝は早くから、とても強い雨と風と雷でした。
日中も、突然大雨が降ったりと不安定な天気でした。園庭も雨であっという間に湖状態、砂場もこの状態でした。
616.jpg
しかし、子ども達は外で元気に遊びたいらしく「はやくやまないかなぁ」と雨を見つめていました。

保育室では、外遊びはできませんが、保育室では子どもたちは活躍中、桃組は先生のピアノ、そして、別の先生が見本となって、みんなで楽しく歌を体を使って大き声で歌っていました。
616-4.jpg
赤組は、英語の時間も楽しそうに取り組み、お昼には教育実習の先生のピアノに合わせて準備やいただきます。そのあとお弁当はとってもおいしそうに食べていました。
616-5.jpg
青組は、おみこし祭りの傘の上の花を作成中、仕上がるととってもきれいな花笠のできあがりです。
616-6.jpg
1っ回折って、2回目折って、・・・ひとおりひとおりひとおり丁寧におって、・・・広げると「なんと!きれいなお花」の出来上がり!「やったー!」見事に出来上がりました。
616-2.jpg


※「さくちゃん日記」2日間、メンテナンスのため休刊となりました。ご心配おかけしました。本日からお楽しみください。
posted by さくちゃん at 15:44| 日記