2022年09月26日

お誕生日おめでとうございます。 ・・・9月生の誕生会・・・

今日は、9月生まれのお友だちのお誕生会でした。
926-6.jpg
926-4.jpg
それぞれの学年やクラスで、9月生まれのお友だちが主役で楽しいお誕生会が開かれていました。
926-5.jpg
プレゼントやインタビューや、もちろんお菓子も食べて、たのしいお誕生会です。
青組さんは、ホールで開催! ゲームもしながら楽しそうにすごしていました。
926-7.jpg

園庭では、今週末に迫った運動会の練習!
926-8.jpg
926-3.jpg
あと1週間、がんばってください!!

▼何だかわかりましたか?
先日、お話した、園庭花壇に植えられた野菜?
少しずつ着実に大きくなってきました。
926-2.jpg
926.jpg
よく見ると、かわった形の葉っぱが出ています。

特徴ある葉っぱです。さて? 何の植物の芽が出てきたのでしょうか?
ヒント 赤っぽくて、お馬さんやウサギさんが大好物です。
二〇〇〇 です。

■保育日誌より(抜粋)
●桃組(9月22日)
・今日は予行練習を行った。赤組を応援してからの順番だったので、少し集中力が切れてしまう子もいたが、30分間の中で、とてもよく頑張っていた。練習の時に心配だった園歌もよく声が出ていて、踊りも元気いっぱいできた。まだ、予行がわからない子もいるが、運動会に向けて一生懸命な姿を見せてくれたので良かった。
・今日は初めての予行になった。退場門を見ると子どもたちも興味津々だった。いつもと違う雰囲気を感じ、緊張しているようすもみられたが開会式から元気よく参加していた。途中でけがをしたりだれてしまうことなくできたので、本番向けて残りの練習にも力を入れていきたい。
●青組(9月22日)
・今日は運動会の予行練習を行った。他学年の見学者もいて、いつもとは違う雰囲気の中、やる気を持って取り組むことができた。周りから拍手をもらったことや園長先生から褒められたことなども嬉しかったようでやる気につながったかと思う。来週の本番は保護者に見てもらえることを楽しみに頑張ってもらいたい。
posted by さくちゃん at 13:09| 日記